ようこそ、なまため歯科医院へ。
当院では、患者さまお一人おひとりに合わせた、オーダーメイドの治療を提供しております。
初めての方もリラックスしてご来院ください。
あなたのご不安やご要望に合わせ品質の高い最善の解決策をご提案いたします。

診療方針

1. 歯の治療は歯の虫歯だけではありません。歯周病 肺炎 脳梗塞 不定愁訴その他全身の健康に関係します。
    2. 初診はいきなり歯を削ったりしません。先ずは現在の状態の原因と結果を把握する為の検査をし、対応策をご提案します。

3. 100才まで使う歯ですので時間をかけてお一人お一人を丁寧に治療します。

4. 一人の先生が様々な分野の勉強をして来ましたので多角的な視点で判断出来きます。

5. 精度の高い治療をするためにマイクロスコープやライト付きルーペを使用します。

6. 医学は日進月歩です。2年前の治療ではなく最先端の治療を提供します。

診療の流れ

1. まず問診票に現在のお悩みやご希望のご記入をお願い致します。
  2. 当院の歯科衛生士がお話をしっかりとお伺い致します。
  3. レントゲン写真をお撮りします。
  4. 歯周病の検査をします。顕微鏡でお口の中の細菌をご覧いただきます。
  5. 現状をお伝えし、正しいお手入れの方法をご指導いたします。ここが一番重要です。
  6. 現在痛みのある方は お手入れよりも痛いところを先に治すこともあります。その場合、お手入れは痛みが治まってからとなります。
  7. 歯石などは、2回目以降に歯茎の状態をみながら取ります。初診時に出血の多い方は外科処置などをすると出血が多く歯茎の血管からばい菌が血液中に流れ込むのは良くないからです。菌血症を起こします。
  1.
  2. 院長の経験と自由診療へのこだわり

歯科医師としてお伝えしたいのは

歯も全身の一部であり、虫歯を削ったり歯を抜く、入れ歯を入れるだけの仕事では無い」という事なのです。

又今までのやり方で100才まで歯を使えますか?

当院では、初診時1時間半ほどお時間をいただき、全員の方に基礎検査や撮影を実施しております。原因と結果を調べ、これからの対応策を検討していきます。どのような治療もここがしっかりしていないとうまくいきません。

良い治療をするためには時間が必要です。1本の歯を治療するのに2時間かかることもあります。このような良い治療をするためには、従来型の保険診療では難しく、成功率が下がってしまいます。

そこで、なまため歯科医院ではお一人お一人を丁寧に治療できる自由診療へと移行しました。

本当に歯を大切にしたい方々のために私が勉強してきた技術を残りの歯科医師人生しっかりとやっていきたいと思っております。
    賛同してくださる方々どうぞよろしくお願いいたします。