日本の歯科のシステムでは日本人は歯は良くならない

皆さんは歯は良いですか?初診の方で歯が良い方はわずかです。 皆さん歯茎からは出血が当たり前です。

セラミックやインプラントを入れるのが治療だと思っていますか?その精度はどうなんですか?

物を入れる前にやる事があります。

検査をしてしっかりと正しい歯のお手入れを習っていないのです。

歯医者はコンビニの倍近くあるそうです。

でもTVのCMでも国民の8割が歯周病であると言っています。

国民皆保険は 良いことなのですが 一度作ったまま50年以上も改革されていません。

日本の歯医者は皆赤字の保険制度の中で疲弊しながらボランティアで頑張っています。

歯が無くなってから歯医者に行っても遅いのです。

今来院されている方 もっと早く来れば良かった!

10年前に来ていればと後悔しています。など

保険で採算を合わせるには2人も3人も並べて1時間に何人も診療しないとなりません。

さらに銀歯など僕は大学生の時に全部取っています。

でも卒業すると生活の為に銀歯を入れるしかないので散々やって来ました。その精度は疑問です。

ここにきてウクライナの戦争でパラジウムが高騰しましたが保険制度は それには何年も対応してくれませんでした。

NHKなどでニュースになってやっと点数が上がりましたがとても黒字になる様なものでもありません。

まあ本来金属アレルギーもあるので入れるべきではないので

衰退するべき物なのです。

まずは 歯をもう失わない為に何をするべきかなのです。